excitemusic

子供のために作っていたお菓子をみなさんに公開しちゃいます。大変好評をいただき、販売もしております。よろしくお願いいたします。
by kaorimr
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
友達のブログ
http://yaplog.jp/sayatan0615/
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


☆バナナパウンドケーキ☆

f0071782_16501119.jpg

 生のバナナをふんだん使ってシットリ仕上げたバナナパウンドケーキ!!
バナナ好きは勿論ですが、色々な方から凄く美味しいと感想を頂いています^^
バナナケーキなら普通食を食べられるようになったばかりの子供にも大丈夫かなとお買い上げになるお客様もいらっしゃいます*^^*

子供は特にフルーツではバナナ好きですよね^0^
お腹にも良いし、バナナは優れものです♪
[PR]
# by kaorimr | 2006-02-26 16:55

☆メープルパウンドケーキ☆

f0071782_15203897.jpg

 メープルの甘さが丁度良いと評判のメープルパウンドケーキ!!
生地にメープルシロップやシュガーが入っています。
クルミ入りも作っていますが、画像のはクルミの入っていないものです。
個人的な意見になりますが、メープルパウンドケーキはサッパリした紅茶によく合います^^
 紅茶を飲むのが好きなので家には常に数種類の紅茶があり、飲み分けています^0^
喫茶室を開いて欲しいともよく言われますが、自宅では子供と乳児が居るので暫く無理だなぁと思いました。
 接客も好きなので機会があったらやってみたいです☆
[PR]
# by kaorimr | 2006-02-25 15:29

☆キャラメルミルク☆

f0071782_13255463.jpg

 本日ご紹介のパウンドケーキは今月新登場したばかりの、【キャラメルミルク】です^0^
ミルクを練りこんだ生地にキャラメルソースをマーブルに入れたこちらのケーキは甘いのが大好きな方やお子様に大人気*^^*
どのケーキにも言える事ですが、『一口食べれば気分はハッピー』です♪
(今月登場した新作の試食会の時に娘と叔母が気に入ったのがキャラメルミルクでした☆)
[PR]
# by kaorimr | 2006-02-24 13:35

☆チョコレートパウンドケーキ☆

f0071782_11291872.jpg

隠れた人気のチョコレートパウンドケーキ!!
ココア生地の中にチョコチップを沢山入れました*^0^*
チョコレート好きにピッタリなこちらのケーキ☆
私の焼くチョコレートパウンドケーキは少しふんわりしていて食べやすいと言われます^^
先日ご購入下さったお客様は一切れだけオーブンで軽く焼いて召し上がって頂いたそうです☆カリッとして、また違う美味しさがあったとご報告を受けました!!
美味しいと食べて頂けて、とても幸せに思います^0^
[PR]
# by kaorimr | 2006-02-23 11:34

☆メープルシフォンケーキ☆


f0071782_15421450.jpg



 昨夜仕事の合間に、おやつ(?)のメープルシフォンケーキを焼きました^o^
メープルシロップを生地に入れたからシットリ美味しい^^
生クリームまで添えてさらに甘くしちゃいました♪
シフォンケーキはとってもやわらかいから祖父の大好物です!!
メープルシフォンケーキ販売はまだしてないけど、希望者が多いから検討してみような…??
今日は趣味のお菓子の紹介になっちゃいました^^;
[PR]
# by kaorimr | 2006-02-22 15:46

☆苺ミルクパウンドケーキ☆

f0071782_13175220.jpg


 本日は苺ミルクパウンドケーキをUPしました^^
こちらも今月からの新作で春季限定です!!
画像では分かりずらいとおもいますが赤(ピンク?)色に見えるのが苺です。
苺の酸味とミルクの甘さのハーモニーが美味しいと好評頂いております*^^*
春季限定を作って欲しいと言うお客様のリクエストによって誕生した品でもあります☆
苺ミルクの様にこんな味が食べてみたい!!というのがありましたらコメント欄やメールで是非お知らせ下さいませ^0^
無い頭を捻って考え色々なテイストのいケーキを作ってみたいと思っております♪
[PR]
# by kaorimr | 2006-02-21 13:25

☆ブルーベリーチーズパウンドケーキ☆

 f0071782_14192742.jpg

 



今日のUP画像はブルーベリーチーズパウンドケーキ!!
最近開発(?)した新作なのですが、即販売開始した程の人気者*^o^*
新しいフレーバーが欲しくなってきたので思い立って即作ったらサッパリ感で人気者に^^
チーズの苦手な方も美味しいと召し上がってくれました♪
 新作の春季限定【苺ミルクパウンドケーキ】もなかなかの人気なので近々ご紹介しますね☆
ケーキ作りが楽しいKAORIでした^o^
[PR]
# by kaorimr | 2006-02-20 14:25

☆スコーン☆


f0071782_14441029.jpg

今日のおやつにスコーンを焼いた♪
スコーンと言ってもあの、スナック菓子のスコーンではありません><
よくスコーンと言うと湖池屋スコーンと言われてしまうので…(;_;)

確かに家の娘は湖池屋スコーンも大好きですが、私には作れません。多分。

本日画像にUPの通り我が家ではスコーンには、ブルーベリージャム&生クリームが主流です*^^*
プレーンのスコーンを焼いてつけて食べるのが私は一番好き☆
娘はたっぷり生クリームをつけますが^^;
どんなに食べても標準以下の体重に標準より高い身長!不思議です(?_?)胃下垂なのかな…。

想像する理想的なスコーンの食べ方は、朝食で優雅に食べてみたいです。
我が家では当分無理そうなので、おやつに紅茶をお供に頂きますf^^;
[PR]
# by kaorimr | 2006-02-19 14:47

☆アップルパウンドケーキ☆

 今日は昨夜焼いたアップルパウンドケーキの画像を載せたいと思います!!
幅広い層から人気のこのケーキは何と言ってもシットリ感が決めて!
私の焼くパウンドケーキは通常の物と違いシットリしているのが特徴でもあります☆家族にも人気のアップルケーキは早速一本無くなってしまいました^^;
昨夜は四本焼いたのですが…。
f0071782_14545649.jpg

 
[PR]
# by kaorimr | 2006-02-18 14:57

お菓子と私について

 初めましてこんにちは。KAORIです!
自己紹介から書こうと思います。
私は現在24歳、4月から小学生になる女の子と、昨年11月で1歳になった男の子の母です。
子供が生まれてから毎日があっと言う間で、時々自分は何歳なのかを忘れてしまいそうになります。
それでもマイペースな私はファッションやお菓子作りも楽しんでいます*^^*
 
 次にお菓子の説明をしたいと思います☆
主に作るお菓子は焼き菓子で、パウンドケーキ・マドレーヌ・クッキー・マフィン・スコーンです。
その他にも色々作れますが、販売もしているので最近は5種類がメインです。
一口にパウンドケーキと言っても、バナナや抹茶あん、イチゴミルク等14種類作っています。
近々画像のUPもしたいと思っています!!
f0071782_020391.jpg


抹茶あんパウンドケーキUPしました!!
[PR]
# by kaorimr | 2006-02-17 14:26